2021年7月3日

雨の降り方。

雨の降り方。年々変化している地球環境。その変化を我々が感じ取れるのは日々の天気である。天気予報の精度が上がっているとはいえ雨雲の動きはなかなか事前予測が難しい。感じることはまとまって降るようになってきたということ。

徒歩移動なので雨対策をしっかり行ったつもりでも家に帰る頃には靴下が湿ってしまう。靴の中の濡れた靴下はなんともまあ気持ちが悪い。イベントや広報誌の打ち合わせの合間に自転車整備へ。梅雨の時期にしっかりと整備しておきたい。ヘルメットも購入したので夏になったらしっかりと自転車通勤部の活動もやっていきたい。と言ってもただ自転車通勤するだけである。

Facebookで「何年前のこの日に何をしていたのか」をお知らせしてくれる機能がある。先日出てきたのは5年前の投稿で群馬県まちなか活性化事業のプレゼン内容だった。それは今見てもとてもイケていた。前橋のまちなかにオリジナルの馬形のサイクルラック「チャリ置き馬(ば)」を何箇所も設置するというもの。実は、今でも形は違うのだがこのサイクルラック設置は地道に続けている。最近設置されたのは、敷島公園のスターバックスコーヒーと朝日町の田中屋焼きまんじゅうの2店舗。是非自転車で巡っていただきたい。

□本日のめぶき 「十零分ない」
ヘアーカッツ。いつも言っている床屋さんで「上をいつもより長めに」とオーダー。

こんな感じの炎のような、歯磨き粉のようなスタイルに仕上がった。自分では絶対にオーダーできないスタイルだったので新しいめぶきをもらえた。「七三分け」がトレードマークだが、たまにはこんな感じの「十零分ない」スタイルも新鮮である。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1