2021年8月12日

工事。

午前中に現在賃貸している自宅の屋根の補修と外壁塗装の打ち合わせ。とても丁寧に対応していただいてお盆過ぎから工事が始まるという。

午後は事務所の水道工事の現場立ち会い。何やら本管に繋がる部分が漏水しているようだ。工期は3日間ということで、こちらもお盆過ぎにスケジュールを調整することになった。まちなかは古い菅も多いので漏水の度に掘り返して交換となるとかなりの手間になる。掘り返された地面も今までのものとは変わってくるので継ぎ接ぎ状の見た目になることは否めない。水道だけでなく、ガス管などの工事の場合もあるのでよく見るとまちなかは継ぎ接ぎだらけである。

現在4階では蛇口を捻ってから水が出てくるまでに10秒くらいの時間がかかっている。4階までの水圧が足らないのかなと解釈していたが、漏水している鉛管を交換するということで交換したら4階までの水圧に変化があるかもしれない。少し楽しみでもある。

□本日のめぶき 「駅前温泉

もはやDVDでしか見れないジャンルも存在している。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1