2021年8月14日

お盆。

お盆。日本のいい風習だ。先祖に感謝するという感覚は我々日本人に染み付いている。「不要不急の外出はしないでください」「帰省はやめてください」などと言われてもお墓参りはなんとしても行くという方も多いと思う。リモートお墓参りなどもあるのだろうか。先祖を敬う気持ちは尊重したい。

40年間生きてくると新しい経験も少なくなってくる。好みも完全に固まってきたようにも感じる。なんとなく切ない気もするが今までの40年間の自分を振り返るだけでも結構な材料がある。ご先祖さまに手を合わせなんとなく自身自身と対話する。

□本日のめぶき 「生中」
ここ最近はまん延防止になったりと外でお酒を飲む機会はない。外で飲めるお酒の代表といえば生ビールだと思う。家で生ビールが飲める人はなかなかいない。お店によってその値段、銘柄など様々であるが内容量も様々だ。生中と表現される生ビールの中ジョッキ、内容量がどのくらいなのかはお店によって違う。ビールの価格の値上がりとともにお値段据え置きでも内容量が減っているということもありそうだ。

ホッピーのオンラインストアで購入できるホッピーのジョッキ(500ml)とタンブラー(500ml)のセット。専用の箱で届くのが嬉しい。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1