2021年8月15日

コポン。

「検索しても出てこない子育て情報。」
これは、前橋市子育てひろばが発行するポケットガイド「コポン」のキャッチコピーだ。なるほど。何でもかんでも検索できる世の中だからこそ検索してもうまく出てこない情報もある。当事者でないと気がつけないことも沢山ある。子供はいずれ大きくなる。私自身、子供たちが成長したので子育ての大変さ(未就学児における)はなかなか気がつくことができなくなっていた。現場のリアルな声から生まれたのがこの「コポン」なのだと思う。

↓コポンの説明
【コポン】創刊しました!
子育てひろばが発行するポケットガイド
「コポン」
コロナ禍で遊び場の制限が続く中、外出先に困っている親子に、まちなか散歩や子連れ歓迎店など新しい外出先を提案したい。
出産を機に前橋に移住した親子に、前橋の遊び場を紹介したい。

そんな思いから生まれたのが「コポン」です。
創刊号は、「おむつ替え台・授乳室マップ」!
元気21の子育てひろばにも来て欲しいところですが、親子の過ごしやすい環境をもっと可視化し、まち全体に広げていきたいと思っています。
子育てひろばやまちなかのお店で配布中。
見かけましたら、ぜひお手に取ってご覧ください♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【コポン】の見どころ
●特集:おむつ替え台・授乳室マップ
●屋根の下のあそびば
●まえばし親子歓迎店
●◯◯部であそぼ  など

□本日のめぶき 「誰かが書いた山」

元押し入れのようなところに描かれた山。赤城山にも見えるし、筑波山にも見える。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1