2021年8月23日

前橋市立前橋高校の2学期の対応。

夏の終わりを思わせる不安定な天気。今年の夏はとても早く通り過ぎていった。というより毎年少しづつ早くなってきている気もする。身近な季節の変化からも環境問題を意識せずにはいられない。新型コロナウイルスも環境問題と合わせて考えていく必要がある。

コロナ禍によって社会がどんどん分断されているように感じている。新型コロナウイルスの感染予防に関して、マスクは意味がある派と意味がない派。ワクチンを打つ派と打たない派など。自分の意見を持つのはいいことであると思うが、それを人に押し付けたり自分と違う意見の人を否定することではこの溝は埋まらない。

皆、それぞれのフィルターバブルの中だけで判断することは有効ではない。自分と違う意見の人とこそしっかりと話さないといけない。多様性とは個の人間の違いを認めることなのだ。

□本日のめぶき 「前橋市立前橋高校の2学期の対応」
緊急事態宣言に伴う分散登校の実施等について
緊急事態宣言に伴う分散登校の実施及び保護者の皆様へのお願いについて
令和3年度2学期始業式日程について

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1