2021年8月22日

9月1日開会。

各派代表者会議と議会運営委員会が開かれた。

9月1日から令和3年第3回定例会が24日間の日程で開かれる。9月頭発行の会派広報紙「赤利根ジャーナル」の原稿準備。7月から重ねてきた3度の研修のダイジェスト的なものも掲載するために内容を精査する。原稿量が30ページほどになってしまっているのでまとめるのは容易ではない。

研修を受けた身とするとどれも需要に感じてしまう。研修から9月議会の質問につながるように同時に質問事項もまとめていく。

□本日のめぶき 「ご自由にどうぞ」
家の近所にご自由にどうぞと書かれたコーナーがある。元々工務店か何かだったようで店舗などで使う表示、例えば「開店」とか「閉店」とか「化粧室」などのプレートが沢山置いてある。何かの処分品かと思っていたのでモノがなくなれば終了なのかと思っていたら近頃置いてあるものが変わってきた。お祭りのくじ引きのハズレのような子供が好きそうな大量に作られているぬいぐるみや何かのノベルティのようなもの、ボールペンなどの文房具も置かれるようになってきた。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1