2021年9月1日

新しい学校の顔。

前橋市で唯一の市立高校、前橋市立前橋高校のホームページがリニューアル。昨年度から幾度となく学校に出向き、先生方と対話を繰り返しこの度公開することができた。

「ここでの3年間は、人生でいちばん感情的だ。」トップ画面からいい感じのキャッチコピーが刺さる。ちなみに以前のものはこちら。

渋いといえば渋いが、閲覧する端末によって見えやすい表示に変わるなど、レスポンシブ化されていなかったり、とても昭和的なデザインとフォーマットであったり、ある意味安定感はあったかもしれないがとても時代遅れのものになってしまっていた。

誰しもがまず検索する現代においてホームページは、企業、学校、店舗などの顔と言っても過言ではない。高校のホームページは小中学校のものとは違い、受験生に選ばれるためのものでなくてはならない。ホームページを見たときにそこから始まる3年間を想像できるかが大きなポイントになってくる。

同窓会として〇〇周年記念に銅像だとかモニュメントを贈るということがあるなかで、我々同窓会は学校のため、在校生のため、卒業生のために何ができるのかを考えて今回のホームページリニューアルを決断した。制作スタッフも最高のメンバーで、学校のため、生徒のため、卒業生のため、そしてまだ見ぬ新入生のため、それぞれの最善を尽くしていただけた。

□本日のめぶき 「前橋市立前橋高等学校同窓会のページ」
市立前橋高校のホームページの中に入る同窓会のページはただ今準備中。こちらも早く公開できるように進めていきたい。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1