2021年8月31日

水道管工事。

事務所の入っているビル、通称リボーンズビル(元々ばボーンズバーというバーだった場所なのでリボーンズと名付けた)の水道管が地下で漏れているとのことで月曜日から3日間の工事になった。

建物の水道管ではなくて通りの地下の鉛菅から水が漏れているということで、表面のインターロッキングを切り刻み地面を掘り起こし、漏れている菅を建物との接続部分ごと交換するとのことである。立ち合いのために向かったら予想より遥かに大規模で驚いた。

控え室にて第3回定例会の質問項目をまとめる。今までの17回の質問項目や、研修などから他議員とか被らないものを考えていく。9月1日の定例会開会日の16時が質問の締め切りである。

夕方から非公式の会議。9月議会に上程される補正予算に関してのものだった。私は一人会派なので公式な各派代表者会議(各会派の代表者が集まる議会の意思決定機関)にはオブザーバーとして参加しているが、非公式の各派代表者会議となると参加できない。今まで非公式な会議で議論を重ねてきたということで、初めてみる私には唐突な内容に感じた。

□本日のめぶき「虫の音」
夜ふと目を覚ますと虫の音が変化していることに気がつく。日中の暑さに終わらない夏を感じずにはいられないが、季節は着々と秋に向かっているのだ。夏というやつはいつの間にやらいなくなる。そして、秋は夕暮れ。なんとなく肌寒くなってきてしんみりしてくる。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1