2021年9月29日

インプット。

警戒度3から警戒度4になった時と、緊急事態宣言下から警戒度4になった時は同じ警戒度4でも心の持ちようがまるで違う。以前の警戒度4で感じていた不自由がまるで気にならず、むしろ当たり前の日常が戻ってきたかのようである。実際にはコロナ禍以前の当たり前には程遠いのだが。

人間は慣れてしまう生き物である。慣れていかないと脳が刺激に忙しくて大変だからだろう。どんな状況にも慣れてしまいそうである。

肌寒さを感じると何やら新しい服が欲しくなってくる。かといって日常で様々なお洒落をする時もそんなにないので実際には妄想で終わることも多い。

なるべく前橋、もしくは群馬で購入することを心がけているので、自分の欲しいという気持ちにばっちりハマるものと巡り合う機会がないのかもしれない。

議会と議会の狭間の時期はインプットの時期である。研修、視察などで県外にいくことはできないが身近なところや以前いただいた宿題などに取り掛かろうと思う。

□本日のめぶき 「イベント終了後もやり続ける」

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1