2021年10月15日

サンセット。

細かく組んだスケジュールがスムーズにいくとなんとも気持ちがいい。移動の合間に必要な買い物なども細かく入れ込んで、待ち時間、無駄な時間を作らずに空き時間でできることを埋めていく。

同じルートを行ったり来たりがないように、頼まれていたお届け物や、もらわなくてはならない書類など直線上に予定を入れていく。その途中でランチのポイントを設定し、最短、最速で予定を終わらせて控え室に。

総選挙前だからなのか議会棟に来ている議員は少なめだった。控え室にてWEBミーテイングやインプットなどを行なう。ミーティングでもインプットでも今より少しでも前に進む、もしくは解決するべき課題が見えるだけでも成果を感じることができる。

控え室を出るとなんとも言えないサンセット。暗くなるのも早くなった。

□本日のめぶき 「すみっこ」

呑龍マーケットの真ん中の小料理屋「ニューすみこ」が焼き鳥屋「すみっこ」になっていた。元の店舗の店名に小さい「っ」を入れるだけというなんとも潔い店名。呑龍マーケットのほぼ中心なのに「すみっこ(隅っこ)」?と思っていたら焼き鳥を炭火で焼いていた。なるほど、この「すみっこ」の「すみ」は「炭」のことか。炭火の焼き鳥はやはり美味しい。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1