2021年11月16日

一石三鳥。

通勤がてら蓮の花クッションを事務所に奉納。小脇に抱えながら似合いそうな場所に置いて記念撮影。

こういったものが徐に置いてあるだけでまちはなんとなく楽しい。

中核市サミットからのスケジュールがバタバタしてしまってブログなども滞ってしまっていた。朝が早く細かい移動が多いのでなかなかパソコンも開けずにいた。中でも中核市サミットのレポートは振り返りながら作成するのでなかなか時間もかかる。

どうしても外すことができないランチ時間にミーティングを行うだけでとても充実した感じになる。まさに一石二鳥。ご飯を食べながらだと会話に花が咲き一石三鳥なんてこともある。前橋のまちなかは月曜日がお休みのお店も多いのでうっかりしていると難民になることもある。元々の商店街は水曜日休みが多いので前橋でしっかりランチを楽しみたいのなら木曜日か金曜日がおすすめである。

ランチミーティングの後は、事務作業や要望の経過報告などで控え室にて作業で気がつくと18時近辺に。

18時からは3月に行うイベントのZOOMミーティング。テンションが上がる会議であった。それもそのはずなんと会場が、前橋一のパワースポットである三夜沢赤城神社なのだ。詰めていかなければならないことが沢山ありそうだがかなり期待できそうである。

□本日のねぶき 「グングン伸びる根」

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1