2021年11月28日

川のほとりのアートフェス。

27日より前橋街中では、「River to River 川のほとりのアートフェス」(略して“リバリバ”)が開催されている。このアートフェスは、前橋のまちなかを流れる広瀬川や馬場川、2つの流域にあるアートスペースや歴史的建造物などの7つの拠点で展覧会と演劇公演を行うというもの。回遊性のアートフェスでパスポートは500円で12月12日までの週末に開催されている。

27日の初日は、トークイベントやガレージセールなども行われていて学生たちが手伝っていたりと交流も見られた。7つの会場のうち5つを見て回ることが出来た。

□本日のめぶき 「チャリキ本ガン」
リバリバの会場のひとつである磯部湯は閉店してしまった銭湯だ。閉店したからもその場所は朽ちることなく存在し続けていた。閉店して間もないころアーティストの幸田千依さんが滞在制作した作品は時が止まったかのように綺麗な状態で保存されていて、今回のリバリバで観ることが出来る。

また、私が所属する前橋自転車通勤部で発行したZIN「チャリキ本ガン」もしっかりと飾られていた。改めてメディアとして編集することの大切さを知った。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1