2021年11月27日

同窓会理事会。

私が同窓会長を務める、前橋市立前橋高等学校同窓会の理事会が開かれた。少しづつでもできることをということでオフラインで開催した。理事会の様子については同窓会のHPに載せた

私からは、同窓会の伝統である観劇会の開催、市立前橋高校のホームページについてや、同窓会の代表として参加している「新しい高等学校あり方検討委員会」の様子などをお話しさせていただいた。

今後も様々な活動を活性化し同窓生として母校にできる最大限の支援をしていきたい。

□本日のめぶき 「鳥居」

3月に行うイベントの現地調査のために三夜沢赤城神社へ。やはり現場じゃないとわからないことが多すぎる。鳥居が新しくなっていた。まだ工事中のようでくぐることはできなかった。相変わらずの荘厳な雰囲気でいつも心洗われる時間をいただくことができる。

特にお願いすることもなく当たり前のように参拝し、現在のいい状態を感謝する。ここで起きるあんなことやこんなこと。想像するだけでワクワクが止まらない。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1