2019年2月16日

POWER OF SMALL

年に一度の市政報告会を開催。会場は前橋のまちなかのcommというコミュニティスペース。

前日から準備ができたので当日バタバタしなくて済んだ。commは会場としてとてもオススメだ。何事も段取り八分、手伝ってくれた家族や仲間に感謝である。「毎度、毎度、大変ありがとうございました!」今回は3階を報告会&トークイベントの会場、2階をアフターパーティーの会場として活用した。階段踊り場には卓球台もあり、パーティーに花を添えてくれていた。

初めてお会いする方も多く、自分にとっても、実りのある時間だった。若い人もたくさん来てくれて、ここが前橋のまちなかなのだと立ち止まって考えると、とても嬉しくなった。私が前橋に戻ってきた8年前は無かった光景だ。

私のプレゼンが30分、ゲストの徳谷氏のプレゼンが60分、その後クロストーク30分という内容だったが、参加者に何か一つでも持ち帰ってほしいと、様々な想いを込めた。私は「POWER OF SMALL」という内容でプレゼンした。何事も小さなことから始まる。些細なきっかけが大きなものを動かしていく。そのきっかけになれたのか。報告会後様々な反応をもらった。正解はない、ブラッシュアップするのみだ。市議会議員としての2年間が終了し3年目に入る。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1