2020年5月24日

TC.1980.8.21

敷島公園に埋められている1983年8月21日のタイムカプセル。

今から37年前に埋められたらしい。何年後に開ける予定で埋めたのかわからないが、そろそろ開けないと関係者もわからなくなってしまうのではないか。そんな心配をしてしまう。

1983年の出来事などを調べてみると「アクエリアス」発売、「カロリーメイト」発売、「東京ディズニーランド」開園、「パックンチョ」発売、「サラリーマン新党」結党、「ファミリーコンピュータ」発売、「チョコパイ」発売、「バブ」発売と今でも残っている名品、名園(サラリーマン新党以外)が誕生した年であることがわかる。特にカタカナ文化が発展していったようで新しい世界へと向かっていく感覚がある。この時代の人達が未来へのメッセージとして何を送ったのかとても気になる。最近もタイムカプセルを開けたというニュースを聞いたことがあるが37年前のものというのはなかなかないのでなはいか。そもそもこの下に本当にタイムカプセルが埋まっているのか?

「HOLIDAY IN MAEBASHI MAEBASHI JC」と刻印されているので少し調べてみたいと思う。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1