2018年4月26日

All Weather .

「All Weather 」な1日になるでしょう。

ラジオのパーソナリティが口にしたそのワンワードがとても刺さった。
天候が変わりやすい1日であったが全てが体験できるスペシャルな日だ。

前橋の商店街のアーケードも全天候型という意味では「All Weather」対応だ。
今あるものをしっかり見直して新しい価値を創造していきたい。

PTAの総会があった。
PTAとはペアレンツ、ティチャー、アソシエイションだ。

保護者と先生が協力して教育環境を整えていく。
やれることは沢山ありそうだ。
しかし沢山ありすぎた結果大変になって、なりて不足が深刻になっている。

「楽しく負担なく前向きに」ができるといい。

先生たちだけでは子供達の環境をAll Weather 対応にできるとは思えない。
教員の働き方改革もある。
この問題も深刻で、職員室の明かりが煌々と付いているなんて状況もある。

それにひきかえ、英語の授業が追加されたりやらなくてはならないことも多い。
PTAでその問題をどれだけ解決できるかは未知数だが
色々な事例を参考に考えていきたいと思う。

前橋市議会 議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1