2018年4月25日

24時間。

前橋のまちなかにある元気21という建物の外に宅配便の受け取りボックスが設置された。
市役所にも設置されている。

24時間いつでも荷物を取りに行くことができる。

日本の配送システムはすごいと思う。時間指定や再配達など。
そのサービスはどんどん進化して、もはや当たり前になっている。

自分もそうだが時間通りにくるのが当たり前と感じてしまっている。
これは海外の人からすると。とても珍しいことだとラジオで聞いたことがある。

再配達で時間指定をしていたのに、その時間にいなかった経験もある。
その節は大変申し訳なかったと思う。

宅配ボックスを使用すれば時間が有効に使えるのではないか。
今回はまちなかの施設の外だがコンビニがいいと思う。
前橋のコンビニは大体大きな駐車場が付いている。
宅配ボックスの近くまで車で近づけるし
何よりも24時間いつでも近所のコンビニに荷物が届いていればとても便利だ。

そのついでに買い物をするかもしれない。どちらにもいいと思う。
大きいものであれば旅行などの時に先に送っておいて現地で受け取るなんてこともできる。

その逆も然り。旅行先でお土産などを送っておくこともできる。
何かの機会に活用してみたいと思う。

行政としては様々なことにチャレンジしているという印象はある。
もっとダイナミックなチャレンジもしてほしい。

前橋市議会 議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1