2022年3月31日

夜桜。

議会も終わり、補助・支援メニューを必要な方に届ける。新年度の企画もいくつか動き出した。企画の中で様々な人々との交流が生まれ、そこから新たな課題が見出せる。まだまだコロナ禍ではあるが次の議会までの積極的インプットを始めたい。動けるうちに動いておこうと思う。

□本日のめぶき 「お花見」
WEB会議終了後、家族で夜桜見物に。

夜はまた一段と綺麗である。広瀬川沿いを歩きながら臨江閣を通過して前橋公園さちの池へ。群馬を代表するようなお花見スポットに徒歩で出かけられる喜びがある。全ての予定が終わって落ち着いた状態での夜桜はまた格別だ。ほぼ無風で絶好の夜桜タイムとなった。

藤井風の新曲「まつり」のミュージックビデオのロケ地としても話題の臨江閣はライトアップされていた。

人が集まれば課題も集まる。

どうみても瓶、缶、ペットボトル用のものに屋台で買ったと思われるゴミが積まれている。最初のひとりの次の人がやり出したことで肯定されてしまうのだと思う。

買ったものは出店者に戻すという文化や、しっかりと分別するように促したゴミ箱が必要である。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1