2022年6月5日

ポップアップ桐生。


脈々と流れる気持ちいい朝。広瀬川は日々表情が変化して季節の移り変わりを教えてくれる。4日、5日の2日間ポップアップ出店のため桐生へ向かう。政治の仕事とは関係ないが別業界の人達との交流はさまざまな気づきがもらえる。桐生という場所もそう。前橋以外の土地に行くことで前橋のことが見えてくることもある。

桐生は繊維のまちという特徴がある。弁天通りのアンテナショップ「ベンテナショップ」の商品も桐生で作られているものが多い。まだまだ知らないだけで沢山の魅力があると思うとまちを歩く目線も変わってくる。

桐生と前橋は上毛電鉄で結ばれている。中央前橋〜西桐生間690円。いつもこの価格の意味を考えている。存続していくためには改革が必要である。

ポップアップは大盛況という感じではなかったが、いつものメンバーとの雑談でとてもリフレッシュすることができた。

□本日のめぶき 「鳥助
桐生市巴町にある鳥助さんで夕食。

料理はもちろんいろいろなメッセージも刺さる。とてもいいお店だったのでまた行きたい。考えてみると前橋の焼き鳥屋さんもまだまだ行ったことがないお店が沢山ある。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1