2022年9月16日

徒歩通勤✖️英語学習

徒歩通勤にまたひとつ大きなメリットを見つけた。ここ最近イギリス人の友人ができたので英語を使う機会が増えたのだが相変わらず全然話せるようにならないので英語学習と徒歩通勤を掛け合わせることにした。歩きながら見えるものを英語で言ってみる。道:road 、信号:signal、車:car、お店:shop、パン屋:bakeryというふうに。

わからなかったらGoogle翻訳を起動させる。そうすることで1日いくつかの単語を覚えることができる。歩きながらの英語の勉強といえばイヤホンからリスニングするというものだったが、これの方が生活に密着した単語が覚えられる。翻訳アプリで発音を確認すれば目と耳と頭で覚えることができる。これを walking english learning 頭文字をとってWELと呼んでみる。

決算委員会2日目は総務委員会。主に政策や財政、総務など行政の根幹的な部分を担う。控え室にて傍聴。

□本日のめぶき 「はるぱん」
ビフォー。

アフター。

外壁にサインが現れた。そろそろオープンとなる家から一番近い店舗「はるぱん」。パンとコーヒーのお店。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1