2022年9月22日

第76回体育大会。

前橋三中の第76回体育大会に来賓として参加した。今から26年前の体育大会に当時中学生の私も参加していた。その時のことを今でもはっきりと覚えている。そう考えると生徒たちも今日という日を忘れないかもしれない。どうせ忘れない日になるのであれば、精一杯頑張ったとか楽しんだとかポジティブな思い出になってほしい。

来賓、保護者代表挨拶。予定通り開催されることをお祝いし、準備をしてくれた先生方とPTA役員の方々にお礼を伝えた。来賓が1名というのも慣れてしまったがやはりなんとなく寂しい。挨拶の後は生徒たちの力いっぱいの選手宣誓と準備体操を見学して涙ぐむ。全力とはなんとも美しい。

息子の走りも少しだけ見れた。同級生や後輩たちが本当に大きくなっていて中学校3年間の成長を実感できた。保護者観覧席が昨年より狭くなっていてより密を招いてしまっていたのが残念だった。事前に送られてきた資料をしっかりと確認して事前に学校と交渉しておくべきであった。来年以降への課題としたい。コロナ禍に翻弄された息子の中学校の体育大会が終わった。

9月1日から開会した第3回定例会、委員会審査も終わりあとは来週27日の閉会を待つばかりとなった。

□本日のめぶき 「道路使用許可」

25日の木馬祭りの道路使用許可証を受け取りに前橋警察署へ。これで準備は完璧。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1