2022年9月25日

SFE2022。

広瀬川文化交流の1企画、野外家具の祭典ストリートファニチャーエキシビジョン2022が広瀬川河畔で開催。雨のため娘の運動会が25日に延期となりポッカリと空いた時間で満喫できた。

個人的には一番良かった「ピンクハック」。ピンク色が既存にあるものをハックしながら家具として機能させている。

街灯にもピンクでテーブル。

ここにもピンクでベンチ。

・ストリートファニチャーエキシビジョンとは?
公共空間に自作したストリートファニチャー(ベンチなどの野外家具)を持ち寄るアーバニズムアクション。
まちに関わるクリエイター達が自由に自作したストリートファニチャーを広瀬川周辺のあちこちに並べ、クリエイターの創造性にスポットを当てると共に出会いや楽しみのある空間を楽しむ市⺠参加型回遊式展覧会です。

□本日のめぶき「ウォーターウエイター」
出展作品は全21作品。私も昨年に引き続きPARAHOMEとして出展した。

出展者:PARAHOME
『全天候型の腰掛け、その名もウォーターウエイター』

全天候型の“こしかけ”その名も「ウォーターウエイター(water waiter)」。水が入ると本来の機能を発揮するが水を抜けば持ち運びも簡単。丸めたホースは座り心地も抜群で水道から離れた場所でも水を運ぶことができる。水を給仕するウエイターと重りを意味するウエイト、これに座って待つウエイト、水だけにめんどくさいくらい色々なものがかかっている。

・PARAHOMEとは?
PARASTORE[パラストア]は、平行世界にあるもう一つのお店。店主が現実世界の商店街にある品々をセレクトし、リメイク、リデザインされた商品が並ぶ神出鬼没のセレクトショップです。PARAHOMEとはPARASTOREの家具に特化したラインのこと。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2022年12月3日

岡 正己 議員

勝利。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1