2022年9月26日

運動会〜駅家の木馬祭り。

24日予定だった敷島小学校の運動会が25日に順延となった。秋晴れで汗ばむ陽気。

娘にとって小学校最後の運動会となった。妙義団団長として、マーチングではドラムメジャーとして精一杯頑張っていた。私も父として精一杯ビデオカメラを握る。運動会の醍醐味を体感できた。

最後の種目、4、5、6年生による全員リレーを見終わると結果発表の前に後ろ髪を引かれつつ急いで移動。25日は今年で11階目となる駅家の木馬祭り本祭の日である。大蓮寺に到着し準備を進める。17日の日に弁天通りの飾り付けや、木馬の搬入が終わっているので太鼓や法被、ハンディ木馬を準備する。

弁天様が順延になった運動会のため出発ギリギリに到着するというハプニングもあった。ファッションショーばりの早着替えで木馬に乗り組む姿はその場にいるみんなを和ませてくれた。

約50人で隊列を組み、まち行く人にラスクを振り撒きながら一行は進む。

弁天通り〜中央通り〜銀座通り〜立川町大通り〜広瀬川河畔とルートを伸ばしたのでなかなかの長い旅だった。

□本日のめぶき 「広瀬川文化交流、HCX2022」
10日間続いた広瀬川文化交流もついにフィナーレ。嵐のような10日間であっという間である。毎回細かい部分など反省が絶えない。その分だけ向上できるということで良しとしよう。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2022年12月3日

岡 正己 議員

勝利。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1