2022年9月28日

第3回定例会最終日。

9月1日からの27日間の第3回定例会が閉会。

最終日は委員会に付託された議案に対しての審査報告、意見書の評決、追加議案の上程が行われる。定例会に先立って各派代表者会議と議会運営委員会が開かれた。各派代表者会議で鈴木副議長の辞任が報告され、副議長の選挙が行われることになった。選挙の結果、前橋令明の須賀議員が副議長になった。

議員になって23回目の定例会が閉会した。イベントが重なっていたりしたので忙しい日々であった。とりあえず散らかった机の上を片付けたい。

ここ最近イベントの写真などで自分の姿を見ることがあるが本当に姿勢が悪いと感じる。また、歳をとったな〜とも思う。背筋がどんどん丸くなり顔がひとつ前に出ている感じ。年々悪くなっている気がする。なんとかしなくては。

□本日のめぶき 「新議会棟」
現議会棟での定例会は今回で最後となるので定例会終了後に議場の中と外で記念撮影を行った。12月の第4回定例会は新議会棟の議場で行われる。元議会棟から見える新議会棟。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2022年12月3日

岡 正己 議員

勝利。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1