2022年11月28日

昼食迷い旅。

朝から作業。午前中に終わらせて息子と2人まちなかへ。昼食は息子リクエストの冷麺にしようと意気込んで、まちなかにある韓国料理さん「ポチャクラス」へ。足取り軽く向かった先は日曜定休。

愕然としながらもピザを食べようということになり馬場川通り入り口のノーチェアズールへ。こちらも日曜休日。目の前のグラッサには行列。モモヤも混んでいる。

途方に暮れているとグラッサ裏で開催されているタイニーマーケットにキッチンカーが出店しているとのことで昼食は高崎のsangum のグリーンカレーに決定。美味しくいただいた。

ここ最近のまちなかは新しい飲食店も増えていて相乗効果が生まれている。この流れが洋服屋、雑貨屋などに波及すればご飯を食べて帰ってしまう人たちの滞在時間を長くすることができる。まちとしての厚みが出るのだ。

午後からはBentenaSHOPの店番へ。サッカーワールドカップ日本vsコスタリカのために19時閉店の予定だったが、最後に来たお客さんと話していると不思議な縁がつながっていることが発覚しひと盛り上がりして気がつくと19時半近くに。地元で活動していると色々なつながりが生まれてくる。

□本日のめぶき 「mapアートフェア2022」

昼食後に息子とmapアートフェア2022へ。ご近所にフラッと立ち寄れるアートスペースがあるまちなかの当たり前の幸せ。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1