2023年1月11日

スケボー広場整備始まる。

細かな課題が降りかかってくる。議員になって6年が経とうとしていて2期目ももうすぐ半分となる。2期目の2年を振り返ると、コロナ禍に翻弄されながらとはいえ新しい生活様式にも沿う形で様々な課題に向けて取り組んできた。課題解決の方法は様々だが市行政に関わることは一通り経験してきた。

今まで発行してき会派広報紙:赤利根ジャーナルを確認しながら残された2年で何をやるべきなのかを考えていた。整理して取り組んでいきたい。多分あっという間の2年になるのだと思う。

新年ということもありコロナ禍前ほどではないにしろ様々な集まりがある。気を遣っていただいて挨拶を求められることもあるがなかなか明るい話題を探すのが難しい。

□本日のめぶき 「スケートボード広場整備」
前橋公園スケートボード広場の整備が始まった。工期は3月末まで。暖かくなってきた頃にお披露目となる予定。4月にはお花見の時期になるので良いPRにもなる。

工事前の様子。

ここは前橋公園の親水ステージエリアの北側。令和3年第4回定例会、令和4年第1回定例会と質問を重ねて広場整備に漕ぎ着けた。詳しくは以前の赤利根ブログで。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1