2023年1月13日

足で稼ぐ。

午前中は先日事故のあった交差点等地域の諸課題へ取り組む。以前も押しボタン式の信号機を要望したことがあるが、手前とその次の信号との距離が近すぎるために問題の交差点に信号をつけても見落とされる可能性があり余計に危険だの返答だった。小学校の通学路にもなっているところなので何かしらの対策が必要になっている。

その後、弁天通り商店街の道路占用の特例許可を取るため各店舗の調査へ。飛び込みの営業マンのように足で稼ぐ。好意的に受け入れてくれている様子。ひとつひとつ回っているとその他の宿題もいただける。

午後からは政務活動費収支報告書の続き。旅費計算書や視察報告書を見直す。まだもう少しかかってしまいそうだ。

□本日のめぶき 「ソール交換」

先日、【TIMBERLAND/ティンバーランド】3eye classicのソール交換を依頼した。新しく買い直してもそんなにお値段が変わらないかもしれないが、愛着という部分はプライスレスである。この【TIMBERLAND/ティンバーランド】3eye classicは自分でオーダーして様々な素材や色を選べるタイプだったので世界にひとつだけのパターンというのも気に入っている。

徒歩通勤ということもあるが足で稼ぐ仕事でもあるので靴の痛みは早い。ソール交換は、下新田の「十六時」さんにお願いした。仕上がりが楽しみである。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1