2023年1月14日

不易流行。

前橋市立前橋高等学校同窓会の役員会と新年のご挨拶のため学校へ。3月19日に開催する観劇会や今後の予定などを話し合う。その後は毎年恒例の事務局へのご挨拶を済ませて昼食を兼ねた新年会へ。

観劇会、新年の挨拶、新年会も私が会長になる前からの恒例行事を引き継いでいる。役員の入れ替わりやコロナ禍の影響で参加できる人が年々少なくなっていくので少し寂しさはある。同窓会のスローガンはまさに「不易流行」。伝統を重んじながらも時代に即したものに変化していく必要がある。

2月28日には同窓会入会式、3月1日は卒業式があり今年度の行事も終わる。

□本日のめぶき 「新しいお財布」

Bentena item 012
【立飲み専用ウォレット “SENBERO”】¥5,280
RESISTANT × Bar Liquors × Bentena 利根川色別注
厚みは約20㎜、カード、お札、小銭がこれひとつで!

キャッシュレス文化が進んでいるとはいえ、身分証明書やクレジットカード、どうしてもアプリ化してくれないポイントカードなど所持しなければいけないカードがあるのも事実。

また、現金主義を貫いているこだわりのお店などもまだまだ沢山あることを考えると多少のお札と小銭も持ち運べた方がベターであると考えます。

この財布のキモ部分は通称”ムール貝”と呼ばれるコイン用の”ざる”です。ムール貝と母体とのクリアランスもコインが逃げ出さず取り出しやすいギリギリのサイジングで調整しています。どれだけフリフリしてもコインがムール貝から逃げ出すことはありません。

素材はECOPAK™️ EPX200を採用。このECOPAKはリサイクルポリエステル100%のリップストップで耐水撥水加工がされており、耐水圧はX-PACと同等な上、引き裂き強度はX-PACを上回ります。

撥水素材に止水ファスナーなので街中を走ったり山に行く時など汗や雨の心配もする必要ありません。また、飲み屋で盛り上がって万が一テーブルの上のお酒がかかってもノープロブレム!あたふたしなくて済みます。

ループもついているのでカラビナなどを付けてストラップなどに吊るすことも可能です。

□RESISTANT
2005年、メッセンジャー会社サイクレックスのガレージから始まった東京発のメッセンジャーバックブランド。デザイン&ディレクションを手掛ける木村信一氏は前橋市出身。そのクオリティはもちろん日本初となる本格的メッセンジャーバッグのカスタムオーダーサービスを実施したことでも知られている。

□Bar Liquors(バーリカーズ
2013年から始まった神出鬼没のレモンサワー専門店。楽しくお酒を飲む為のひと癖あるセレクトアイテムやオリジナルアイテムのプロデュースを行なっている。

#bentenashop #ホッピー #senbero #resistantbags #barliquors#vallicans #利根川

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1