2023年2月8日

統一地方選挙。

今年は統一地方選挙が行われる。群馬県内では先日の渋川市議会議員選挙に続き、4月に群馬県議会議員選挙、9市町村長選挙、25市町村議員選挙がある。7月には県知事選挙もありまさに選挙イヤーである。群馬県議会議員選挙は3月31日告示、4月9日投開票の日程で行われる。定数は50議席で前橋選挙区は8議席。現時点で10人の立候補予定者がいる。

暖かくなるにつれて県内は選挙熱にも包まれていきそうである。

そんな中、群馬県議会議員の安孫子哲議員との対談の動画撮影を弁天通りにて行う。元々飲食店経営者からまちなか活性化を掲げて市議会議員になり、その勢いのまま県議会議員となった安孫子議員にはその成り立ちからも非常にシンパシーを感じている。なんかあまりうまく喋れなかった気もするので編集に期待したい。

ここ最近の安孫子議員はもっぱら「赤城山復活策」を掲げて動画配信を積極的に行なっている。「赤城山復活策」とは具体的にはこちらから。

□本日のめぶき 「夜のまち」

収録後そのまま会議に突入し気がつくと夜になっていた。まちの細かな動きにも耳を傾ける。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1