2017年10月31日

神社でフリーマーケット?会議

市議会議員になってから、以前のように色々な企画をすることも少なくなりました。やりたいことは考えればあるような気がするのですが、色々受ける刺激が大きくて、考えが膨らむばかりです。立場が人を成長させるものだな、と考えてみる前橋の秋です。

“まちなか”と呼ばれる、中心市街地では今週末の3日〜5日 『めぶくフェス』開催されます。春の『めぶくフェス』は好評でした。秋も楽しみです。

昨年までは中心市街地にあります、アーツ前橋を中心とした『まちフェス』というイベントが開催されていましたが、今年からは『めぶくフェス』のアート部門ということでその『まちフェス』を踏襲しているとのことです。
その他にも連動して色々なイベントが開催されるので、週末は賑やかになりそうです。

さて、昨日は以前から付き合いのある後輩たちに呼ばれて、この秋開催するイベントの会議でした。
いくつものイベントを一緒に開催してきた仲間である後輩たちの会議の様子に、どこか懐かしい感じを受けつつ、自分の経験値から思うことを色々アドバイスさせていただきました。

※会議の場所は、前橋市千代田町のレンタルスペース『丸山ビル』ここも彼らが運営しています。

詳細は、VISIONは、広報は、デザインは、キャッチコピーは、許可申請は、危機管理は、継続性は、波及効果は、協力者はなどなど。いい関係でブレストができていたと思います。イベント当日が楽しみになりました。

前橋はこのような若者が悶々と『何かをやろう!変えよう!』としている。それ自体が前橋の誇りだと思うわけです。赤城の裾野のように末長い影響を地域に与え続けて欲しい。

イベントの詳細などは追ってお知らせ致します。

前橋市議会 議員 岡正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

2024年4月15日

岡 正己 議員

脱帽。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1