2023年8月20日

黄金悪夢。

名古屋POPUP。仕事のため前日入りは叶わず朝6時台の新幹線で向かいます。高崎から東京までの新幹線では高崎名物だるま弁当を朝食に。1,300円という価格にビビりつつ、せっかくだからと購入しました。東京から名古屋への新幹線指定席は満席でお盆が終わっても夏休みが続いている方もいるようでした。

今回名古屋を訪れたのは不定期で開催しているGolden Nightmare (黄金悪夢)という企画のためです。黄金悪夢とは、なんかしらの理由を作って名古屋の仲間の元に出向いていく企画で、なんというかって結局「なんなんでしょう?」って感じのやつです。でもまあ、そのためにしっかりと商品などは仕込んでいくのですけどね。今回は高崎市の群馬唯一の注染染め工場で手ぬぐいを作っていただきました。

目的地その1は、アトリエみちくさ&TUMBLEWEED

JERRY鵜飼、カントク、井本幸太郎の「STRANGER」展が絶賛開催中なので花を添える感じで。

目的地その2は、KAKUOZAN LARDER

夜にはこちらにて出店。インプット多めな夜でした。

□本日のめぶき 「サイン」

名古屋市の中京サインボトリング協業組合のミキサードリンク(割り材)サイン。このしっかりとしたローカル感が観光の種にもなってくるのです。地元企業への愛着が感じられるのも良いですよね。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1