2024年3月7日

GTOリバイバル。

前橋市議会議員 岡 正己

昨日に引き続き議会運営委員会、各派代表者会議が開かれました。3月臨時議会は3月14日からで代表質問は3月18日、総括質問は3月19日です。赤利根:岡は質問するとなると3月19日の13番目で10分間の予定です。

質問者・時間・会派内順序は3月11日(月)16時まで、質問事項等の発言通告は3月14日(木)16時までに報告しなければなりません。なので11日までに質問するかしないか、質問の内容は14日までに決めておく必要があります。7日に議案と小川新市長の所信表明が送付されるので熟読して決めていきたいと思います。

初日は、小川新市長の初めての議会ということもあって傍聴者が大勢くることが予想されます。満員になった場合は4階のロビーで待機して空きが出たら随時傍聴席に案内されるということです。傍聴者が満員の議会は経験したことがないので楽しみです。

喉に魚の小骨が引っかかったように気になっていた確定申告に取り掛かりました。細かい計算は終わっていたのであとは入力するのみでしたが社会保険料控除のところで国民年金の控除証明書がないことに気がつきました。市役所で再発行できると勘違いしていましたが国民年金は国民年金前橋事務所に行かなければならないらしく車を走らせます。受付の方が非常に良い対応をしてくださり無事に再発行できました。その足で税務署へ。

無事に提出できました。あと残っているのは上毛芸術線の収支報告です。

□本日のめぶき「GTOリバイバル」

GTOリバイバルというものがあるらしい。まちなかの中央イベント広場で撮影されたとのことです。
カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』
4月1日(月)午後9:00~10:48

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1