2024年3月21日

春分。

春分の日。その名の通り(春分の日の由来はこちらから)春なのか?なんなのか?分からないような天気となりました。雨予報にも関わらず朝から晴れ、と思ったら雨が降りだし、風が出て、最後には雪まで舞ってきました。弁天通りでは、中央ベント広場で開催予定であった「火の鳥まちなか移転6周年記念パーティー」が悪天候のため場所を移して開催されました。祝日といえど定休日(まちなかは水曜日定休のお店が多い)ということで、シャッターが降りた店舗の前にバラエティ豊かな店舗やフリーマーケットの出店があり定休日を逆手に取った設営で、周年パーティーということもあってかなりの賑わいでした。

午後からは前橋100人カイギの同窓会的な集まりがあり、参加者で当時を振り返ったり近況報告を行ったりしました。久しぶりに前橋に来た代表の若杉さんは弁天通りの賑わいに驚き、 BentenaSHOPに感動してくれました。少しづつですが変化が止まらないまちなか、今月末にも新たに3店舗が開店します。

本日のめぶき 「グリーン」

ランチはキッチンカーで出店していた高崎市のSANGAMさんのグリーンカレーです。パクチーと青唐辛子のトッピングを追加してとっても緑な昼食でした。

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1