2024年3月26日

ポスティング。

前橋市議会議員 岡 正己

会派広報紙赤利根ジャーナルvol.27が遅ればせながら発行となりました。市長交代による臨時議会などで発行が遅れてしまいました。郵送分は先週のうちに郵便局へ持ち込んだので届いているようですが、ポスティング分は昨日会社に持ち込んだので今週末から近隣の方々には配布されると思います。27日で臨時議会は閉会となりますが、5月8日からは令和6年第1回定例会が始まるのでそちらに合わせる形で早々に次の号(vol.28)に取り掛かりたいと思います。

事務所の灯油ストーブの灯油が切れてしまっているのですが暖かくなって来ているのでなかなか補充できずにいます。灯油を余らせてしまうと片付ける前に使い切らないといけないので無駄な感じがして性格的にも嫌なのです。しかし寒い。あまりの寒さにお昼は大川屋の鍋焼きうどんです。

□本日のめぶき 「幸せの黄色い傘」
ここ最近は雨が降ったり止んだりな天気が多かったこともあり、お気に入りの折り畳み傘を何処かに置いて来てしまいました。自宅から事務所まではなんとか濡れずにこれましたが、事務所から議会棟まではある程度のよりがあります。ということで弁天通りのセキネ洋傘店にて黄色い傘を購入しました。いつもは黒が多いのですが、すぐに忘れてしまうし、誰かのと見分けがつかないこともよくあるので他の誰とも被らなそうな黄色の傘にしました。幸せの黄色い傘ですね。

と言いつつ、折り畳み傘に慣れている私はいきなりBentenaSHOPに置いて来てしまいました。

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1