2019年3月16日

石垣。

「いい会社を見極めるには社長を見る。0か1ではなくて色々あっていい。全員嬉しい石垣経営。人に人が集まってくる。わがままを叶えること。100人いれば100通りの人事」本当にたくさんの学びがあった。

働き方改革推進セミナー「チームワークあふれる会社・地域を創る」に参加した。約230人で会場はほぼ満員。皆の関心の高さが伺える。第1部はサイボウズ株式会社代表取締役社長の青野氏の「チームワーク経営のコツ」の講演、第2部は共愛学園前橋国際大学の大森学長をコーディネーターに、青野氏と株式会社ソウワ・ディライト代表取締役CEOの渡邉氏、山本市長を交えたクロストーク。人はそれぞれ違う。その違う形をバランスよく配置して石垣のように積み上げることでチームとしての力がでる。

働き方を改革するには、制度とツールと風土を変えなくてはならない。特に風土の部分はとても難しい。会社がいくら制度を作って、インターネット環境やパソコンなどを提供しても、その風土が変わらなければ働き方は変えられない。

 

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

2024年4月15日

岡 正己 議員

脱帽。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1