2019年3月19日

4委員会終了。

前橋市議会総務常任委員会が開かれて、これで平成31年前橋市議会第1回定例会4委員会が全て終了した。総務常任委員会は、私も一年目に所属したことがある。財政や、政策、危機管理、などとても重要な骨格部分を担う。議員として一番最初に関われたことはとても良かった。委員会として細かく掘り下げることで見えてくるものがある。予算は未来のためにある。その未来を予想するために過去があり今がある。各委員会に付託された議案は全員賛成または賛成多数で全て可決された。今議会も3月26日に最終日を迎える。

夕方の広瀬川もまた良い。いつもの徒歩移動に、前橋の魅力の一つ広瀬川の季節の移ろい添えて。とても贅沢な時間を過ごす。

と、ゆっくりしていたら夜の会議の場所を間違えて、アタッシュケースを持ちながらダッシュで移動することに。改めて、徒歩移動時の注意事項を思い知らされた。その後、汗だくで会議になったことは言うまでもない。会議が行われる会場は、ある程度中心部に集積しているので遅刻にはならなかったが徒歩移動にとって会場の間違いは命取りだ。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1