2019年3月22日

るなぱあく。

お墓まいりを済ませ。家族で前橋公園へ。自転車のまち前橋にふさわしい光景。しかしスタンドに引っ掛けてあったのは私の愛車のみで少し寂しくもあった。

この公園は前橋を代表する公園だ。「るなぱあく」という遊園地が併設されているので、前橋の子供達には特別な想いがある。あと一週間もすれば桜が咲き誇り大変多くの人たちで賑わう。私も毎年この公園で花見をしている。

春を越えていくような陽気で、サッカーをして汗を流した。芝もいい感じに気持ちがいい。子供達が大きくなってしまったので、あまり行くことが無くなった「るなぱあく」に久しぶりに行った。「るなぱあく」はオリエンタル群馬という会社が指定管理を行っている。民間の力で様々な企画を盛り込んで入園者数を伸ばしている。人園者数だけではなく、テレビなどの各メディアに取り上げられることで前橋市のシティプロモーションの効果もある。これはとても評価するべきことである。前橋市はシティプロモーションに力を入れている。であるならば、特にシティプロモーションに貢献した企業などを表彰する制度があってもいいのではないか。園長と情報交換もできてとても有意義であった。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1