2019年4月24日

想像☆の力。

午前中より各派代表者会議で、締め切りが迫る平成30年度政務活動費収支報告書の件。提出するにあたり細部を見直して仕上げていく。視察報告書も厚みを増して、もう一度気づきを与えてくれる。復習の大切さを痛感した。当時感じたことを実行できているのか。自分自身に身が引き締められる思いだ。その後も予定が立て込んでいることもあり、本格的に移動を自転車に切り替えた。「そう、我々は前橋自転車通勤部である!」※自転車通勤している人であれば誰でも部員になれる。

自転車通勤に最高の季節。自転車通勤は良いことばかりだ。地球を汚さない、運動になる、季節を感じれる、誰かと会える、気になるものがあった時にすぐに立ち止まれる、などなど。

立ち止まるしかない状況が前橋市役所の前に。初代前橋市長、下村善太郎像の脇に「想像☆の力」の旗が立っていた。旗の下には「これは美術作品です」の文字。その “これ” が旗のことなのか、銅像のことなのか、ここに旗が置かれているこの状況のことなのか。想像するのみである。想像した方はこちらをどうぞ。

□イベント紹介
「スレ!刷れ!木馬Tシャツ!」
春の木馬祭りで着用する、木馬Tシャツを手刷りするワークショップです。持ち込みの私物などにも刷ることができます!!シルクスクリーン体験したことない方も、とりあえずお祭りに参加するけど私物のふんどしにプリントしたいな〜と思っている方も是非この機会に刷っちゃいましょう!赤城南面だけじゃない!これが本当の刷ろう(スロー)シティ!!

場 所:前橋プラザ元気21 412アトリエ
日 時:平成31年4月27日 13:30〜16:00
参加費:無料 ※お子様でも参加できます
持ち物:刷りたいものがあればなんでも

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1