2019年4月29日

定点観測。

前橋のまちなかを流れる広瀬川沿いの三春の滝桜も完全に緑。

新緑の季節だ。前橋が一番輝いている季節。定点観測の楽しさを日々実感している。家族で本を買いに行く。我が家ではこれを「春の本祭り」と呼ぶ。春の恒例行事でそれぞれが本屋で好きな本を見つける。雑誌を立ち読みしてなんとなく流行を感じるのも楽しいし、スタイリスト時代の友達の活躍を見るのも刺激になる。紙媒体はどれも質が上がったと感じる。そこにはWEBには出せない世界観がある。逆にWEBですむ情報は、紙では勝負できない。時代を越えていくものを提供できなければ紙は負ける。逆にWEBメディアが発行している雑誌もあった。今までとは逆の動きになっているのだ。WEB、紙それぞれの特性をよく理解することが大切だ。これは市の広報などにも言える事である。紙を必要としている人もいるが、紙は共に費用を要する。費用対効果も考えて何を誰に伝えたいのか各メディアの特徴をしっかりと掴んで発信してほしい。

夜は、住吉町1丁目の総会に。「住んでよし、住吉、住んで一番、住吉町一丁目!」住めば本当に良さがわかる。徒歩圏内の文化度を体験してほしい。今後も住人としてその魅力を伝えていきたいと思う。定点観測もその1つだ。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1