2019年5月12日

継続の力。

前橋のまちなかを満喫。中央イベント広場では “KING OF PIZZA”というピザのイベント。4種類のピザを食べ比べることができた。焼きたてのピザはなんでも美味しい気がするが食べ比べると違いがわかる。やはりマルゲリータが一番だ。凝っているやつもたまにはいいかもしれないがやはり定番に落ち着く。昨年はものすごい行列で、なかなかピザにたどり着けなかったが今年はスムーズだった。今回で3回目ということだが、どんどんブラッシュアップしてまちなかにしっかりと根付いて欲しい。

前橋のまちなかの小さなギャラリー map にて、阪中隆文さんの展示 “Outdoor”へ。

壁に様々なものが貼り付けられていてクライミングのように登ることもできる。展示のタイトルが “Outdoor”だが、室内で日用品をつかんで登る。5月26日までの金土日のみ開場。

中央通りでは花花セール。娘はサボテンのワークショップ。ペンギンとアシカと青い砂で南極風に仕上がった。

38年間出店し続けているという店主の方とお話ししたが、ここ最近はお客さんの層が変わって来たということだ。家族連れが増えて来ているらしい。毎年来る家族連れの成長も楽しみになっているとのことだ。これは今までの継続の力だと思う。前橋でこれほどまでに自然とイベントが開催されている場所はまちなかだけだ。イベントは水物、イベントで地域は疲弊する、などとネガティブに捉えられることも多いが、続けていくことでまちに変化がもたらすことができる。賑わいの確かな感触を得ることができた。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2019年5月19日

岡 正己 議員

広島。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1