2019年6月13日

徒歩通勤=スポーツ。

徒歩移動によりささやかな幸せを見つける。

誰かと挨拶を交わせることも喜びの一つ。移動時間さえ考えれば良いことばかりである。

午前中より、前橋市議会スポーツ議員連盟の会議。会派の壁を超え様々な意見交換が行われる。前橋市スポーツ推進条例を議員発議で制定するために2年前から準備を重ねてきた。単純なスポーツの推進ということももちろんだが、日常にどこまでスポーツの要素を盛り込めるのかも重要に感じている。スポーツとかしこまらなくても日常の中にもスポーツはある。徒歩通勤も毎日継続出来る気軽なスポーツだ。移動に新しい価値を創造することにもなる。徒歩通勤のためにスーツにスニーカーという出で立ちを浸透させるなど出来ることは沢山ある。まずは自ら実行することだ。

4月から新年度となり、今年度は議員として勉強を重ねていきたいと目標を立てていた。議会棟3階にある会派赤利根の控え室には議員向けの様々なセミナーの案内がくる。なかなか沢山来るので、どれに行こうか迷っているうちに締め切りになってしまうことも多かった。今年度はスケジュール調整をしっかりとして、内容を検討して申し込んだ。9月議会までの間はインプットの時間だ。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1