2019年7月5日

ひろしです。

前橋七夕まつり、個性のある展示がとてもほっこりさせてくれる。「ひろしです。」時代を超えてきたのか。クリーンライフ中央前橋デイサービスセンターと言うところの出展だったが、ひろしさんと言う人気者がいるのか。様々な想像をかきたてられる。キティちゃんのナイスプロモーションもまた良い。
 
まちを行き交う人達と話すと、飾りが少なくなったと嘆く人が多いが、普段から見ればとても賑やかだ。
 
アーケードの上には、飾りをつけるための滑車がついている。この写真のようにロープで沢山の飾りがつけられるようになっている。お祭りの時にしか使わないのは勿体無い。何かの展示などで使用できるのではないか。その時アーケードはギャラリーになる。

前橋国際大学・社会文化心理学の講義「第12回授業:このまちの未来へ」で櫻井 喜明さんさんと大西 裕也さんのお話を聞かせて頂いた。一般の方も参加できる授業なのでまちなかに気軽に学べる場がある意味はとても大きい。私も以前お話させて頂いたので自分の会を振り返る意味でも他の方の授業を受けてみたかったというのもある。

櫻井 喜明さんは、都内でレタッチャーとして第一線で活躍している傍ら、FM群馬近くの赤城県道沿いで13COFFEE ROASTERSと言う自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店のオーナーだ。大西裕也さんは様々なキャリアを経験し、現在トラックアート歌麿に勤務している方だ。聞きたいことが沢山あったが会議に間に合わなそうなので早々に会場を後に。のちにお二人とはしっかりと前橋の未来について語りたい。やはり動かなければ出会いはない。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2019年10月13日

岡 正己 議員

台風。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1