2019年7月9日

夏の準備。

祭りのあと。蛍を見る会の備品の撤収から会議、七夕祭りの飾り付けの撤収から申請書類作成や打ち合わせ。祭りのあとも何かと忙しい。予定が立て込んでいてもスマートフォンのカレンダーアプリがしっかりと10分前にリマインドしてくれるのでとてもスムーズだ。

人と人を繋ぐことも議員の大事な仕事だと思う。その為には様々なところに出て行って色々な人に会わなければならない。同じ時間を共有することで繋がる縁もある。関わっている夏の企画を前に進める。

私は仕事人間体質なので空き時間が好きじゃない。動き続けていないと落ち着かないのだ。抱えている企画がなくなったらまたすぐに次を立ち上げる。企画は私のライフワークの一つで、常に考えている状態が落ち着く。抱えすぎる時もあるがそれは自分を器を広げる為だと言い聞かせる。

議会と議会の間の時期に何をインプットするのかが重要である。この7月8月は議員セミナーなどの予定も多く盛り込んで充実した夏にしたい。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2019年7月22日

岡 正己 議員

母校。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1