2019年7月28日

余白。

休日。

電話連絡等は来るものの結構なOFF感で休日を満喫できた。以前より尾瀬にハイキングに行こうと決めていたが、台風の影響が心配されたため泣く泣く断念して、家族で軽井沢へ。子供達の成長をじっくり感じながら過ごす。見た目はもちろん、中身もどんどん成長していているので、嬉しくもあるが寂しくもある。いつの間にやら大人になってしまうのだと思う。

いつからが大人か、という話をよくする。子供に戻りたいと思った時などと言われることも多いが、私は長い夏休みが無くなってもなんとも思わなくなることだと思う。社会に出た時、夏休み特有のあのなんとも言えない永遠に続きそうなワクワクが無くなる。夏休みが終わるとそれぞれ成長していたりするところも面白かった。夏休みは人を成長させる。

日本の大人で長い夏休みが取れる人はそう多くはないと思う。社会人になっても長い休みを取ることができれば、海外に行くなどして、人々に様々な変化が及ぼせるかも知れない。外の世界を見ることはとても重要なことだ。働き方改革が叫ばれているが日本人は本当に働きすぎである。かく言う私も働いていないと落ち着かない人間なので、もっと心のゆとりを持って、余白を作りたいと思っている。

「まぁ、たとえ余白ができたとしても、そにまた書き込んでしまうんですけどね〜」。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1