2019年7月29日

びっしょびしょ!

今年2度目の「吉沢防水プレゼンツ上州名物まえばし水合戦」が盛大に開催された。

過去最高の参加人数を更新し、徐々に前橋の風物詩に近づいている。全体としては、濡れる予定ではなかった大人の方が濡れると非常に盛り上がる。想定外が魅力のイベントだ。今年は7月21日、28日、そして8月4日と開催予定だが、28日に一番ボリュームを詰め込んだ。準備や設営なども人数が少ないため必要最小限で行ってきたが、前橋青年会議所の有志の助けもあってよりボリューム感が出せた。協賛をいただいてることもあったので、シャボン玉マシーンやDJによる選曲がイベントに華を添えた。

課題は毎回残るが、自分が関わったことによって、より良いものになれたと感じられることはやりがいにつながる。何よりみんなの楽しそうな笑顔が原動力だ。休憩時間のスポンサー告知も定着してきた感がある。協賛してもらっているスポンサーをステージに上げて告知をしている時間だけ、みんなから一斉放射されるというもの。通常のイベントなどでのスポンサー告知はしっかりと聞いてもらえることが難しい。かといってこのやり方でもしっかりと聞いてもらえることはないかも知れないが何よりみんな楽しんでくれる。ポスターや看板など声以外のものがあるともっと効果的に告知ができる。一斉放射されながらびしょびしょの人は牛乳無料配布というサービスを実施してくれた株式会社ヘルシーミルクさんは一瞬にして無くなったので効果がないわけではない。今年は8月4日で最後となる。

「まだ参加したことがないという人はぜひ平服でふらっとお越し下さい」。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1