2019年8月3日

タイムスケジュール。

「オンとオフをきちっと分けなくていい。夢中になれることで生きていく。」というコンセプトのオンラインメディアの取材。

灼熱の弁天通り商店街にて取材&撮影。わざわざ自分に会うためだけに前橋に来てくれた。それにしても暑い。事務所は暑すぎて3分もいると汗だくなので、1階の「月に開く」で話す。仕事を通じての話ということで自分でも改めて色々考える機会となった。市議会議員って毎日何しているの?という質問の答えは、「毎日違う」である。

自分の生い立ちから市議会議員になるまでや、市議会議員とはなど、自分のことや前橋のことを2時間程度でお話しした。仕事にポイントを置いた取材なので市議会議員の一日という行動パターンを紹介したいということになり、議会がある時と、ない時で動きは全く違うし、突発的に呼び出されることもあるし、と迷ってしまっていたら、ライターの方が「では、今日1日はどうでしょう?」と言われたので8月2日、1日の動きを整理してみることになった。

令和元年8月2日(金)岡 正己タイムスケジュール。
6:30 ラジオ体操に参加
7:00 朝食
7:30 赤利根ブログ更新
9:00 議会棟控え室にて消防局より報告を受ける
10:00 WEBショップの配送準備
11:30 ランチミーティング
13:00 取材
16:30 WEBショップの配送準備
18:00 健全育成会情報交換会
19:00 青年会議所理事会
21:00 イベント&商品打ち合わせ
22:30 情報交換会打ち上げに参加
0:30 帰宅

と、あちこち行ったり来たりでいろんな人達に会った1日だったと振り返る。

移動範囲が狭いので、自転車&徒歩。移動で出会う前橋らしい瞬間も嬉しい。

打ち上げでは、いつも聞いているミュージシャンとも出会えた。偶然が日常的に起こる。それがまちなかだ。この取材がどんな記事になるのか。公開されたらお知らせするので是非ご覧になっていただきたい。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1