2019年10月15日

初めてのパーソナリティ。

「誰かの初めてに遭遇する」

前橋市にあるコミュニティ放送局、まえばしCITY エフエム。私が議員になる前に勤めていた会社だ。毎月第2月曜日は前橋青年会議所のラジオ番組「前橋と我らのブルース」を生放送している。毎月メンバーが交代でパーソナリティを担当しているのだが、生まれて初めてラジオで話す下山君の緊張が止まらない。

毎回ゲストを招いてのトーク番組という形式を取っているのだが、下山君の緊張がゲストに伝わりスタジオにはなかなか独特な空気が流れていた。ゲストは、前橋のまちなかに2店舗、郊外に1店舗ある「ホルモンしま田」の栗原店長。前橋は豚肉のまちとして様々なPRをしているが、そんな中でもお勧めできるお店の1つだ。私はスタジオでミキサーを担当していたので、下山君が緊張して言葉が詰まっている様子がわかるが、ラジオを聞いている人は一瞬放送事故か、と思わせてしまったかもしれない。何事も経験だ。コミュニテイ放送局の役割として出演できるということがあると思う。そこで生まれて初めての経験ができることはとても素晴らしい。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1