2017年12月7日

イマジン。

「新しい価値の創造都市」

平成29年前橋市議会 第4回定例会 総括質問1日目が終了した。
先輩たちの質問は色々勉強になる。
テクニック的な部分や言い回しなど。

先日の代表質疑では第7次前橋市総合計画のみの質問であったが
総括質問は前橋市に関係することであれば質問できる。各議員の色も出るので面白い。

スポーツ関連が多い方、農業関係が多い方、地域の諸課題が多い方。
皆さん個性がある。

しかし、財政状況に関しては共通の課題だ。
経営のセンスが必要になる。無料、有料など行政サービスとお金の問題は難しい。
そういった部分で、総合計画で選択と集中を示して行くことが必要ということだ。

自分の特徴は何かな、と考えるとやはり前橋市のPRなどの部分の質問が多い。

※お時間のある方は以下リンクをクリックしてく確かめて見てください!

第1回定例会 総括質問 赤利根

第2回定例会 総括質問 赤利根

第3回定例会 総括質問 赤利根

今まで三回やったが、独特の緊張感がある。
質問する先輩たちも、答える市の方々も緊張しているのが伝わってくる。

明日(12月8日)は私の総括質問の日でありジョン・レノンの命日だ。
前橋も明るい未来をイマジンできるか。

「新しい価値の創造都市」を想像して明日の準備を続ける。

 

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1