2017年12月10日

無題。

ゆっくりとした日曜日。
子供たちとコミュニケーションをとりながら一人の時間も満喫できた。

近所の温泉に行ってサウナ、水風呂、外気浴を満喫。
冬にめいいっぱい汗をかいて、毛穴の中からキレイになる気がしてとても気持ちがいい。

サウナ、温泉、銭湯が趣味なので、時間を見つけては行っている。
今度、大阪までサウナの話をしに行く予定だ。

その辺は、また今度お伝えする。

フィンランドではサウナで会議をしたりするらしい。
男女で一緒に入れるという感じなので、プールみたいな感覚に近いのか。
いつかフィンランドも行ってみたい。

サウナに入り、水風呂に入り、その後外気浴をすることで毛細血管が活性化して
脳に大量の酸素が送り込まれる。

そして気持ちいい感覚になる。そのことをサウナ用語では“ととのう”と言う。
最近は茶道ならぬサ道というものまである、サウナ大使のタナカカツキ先生の作品である。

本日は朝からAKAGIブレンドを飲んで息子とベイブレードで遊んで
子供たちと自転車を乗り、その後一人の時間もあって、“THE休日”であったと思う。

本を読んだりDVDもみれた。
現代人は家にいるだけで色々楽しむことができる。
昔の人はどうしていたのだろうか。
もっと家族で何か一緒の作業をしたりコミュニケーションをとったりしていたのかもしれない。

誰かといるときは極力コミュニケーションを取りたいと思う。
家族カップルなどで一緒にいるときも携帯電話を見ている人たちを見る。
寂しい気持ちになる。

一緒にいる意味はあるのだろうか。一緒にいることがつまらないと言う意思表示なのか。

マナーとしても良くないと思う。
自分もついつい重要な連絡などきてしまうと携帯電話に気を取られる。
いっその事、携帯電話を携帯しないほうが豊かな生活がおくれそうな気がしてくる。

ラッドウィンプスの携帯電話という曲がそのことをうまく歌ってくれているので今日はその曲を紹介する。

「それでは聞いてください、ラッドウィンプスで携帯電話🎵

前橋市議会 議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1