2019年12月21日

選挙ムード。

選挙ムードになってきた。2月2日告示、2月9日投開票で、前橋市長選挙と前橋市議会議員補欠選挙が行われる。前橋市長選挙はいうまでもなく1人だが、前橋市議会議員補欠選挙は3人欠員のため3枠を立候補者で取り合うことになる。噂の段階ではかなりの人数が出馬するとされているが、実際は2日当日になるまでわからない。市議会議員の選挙ということは、私にも多いに関係がある。市議会は会派というグループを結成しているので誰が当選するのかによっては、その会派構成も変化があると思われる。控え室なども気になるところである。同部屋に在籍していた、中島 資浩議員が市長選挙にチャレンジするため12月18日付けで議員を辞職した。今まで3人で使用していた控え室が2人となり、2月の補欠選挙後はまた変化があるかもしれない。まちには遊説車が回りだし、確認団体が応援している候補者の名前を告げている。選挙に関しては公職選挙法という法律で細かく決まりがある。

広瀬川白く流れたり。

ここまでしぶきをあげながら流れる広瀬川はあまり見たことがない。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

2024年4月15日

岡 正己 議員

脱帽。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1